人生の底辺迷走中....〆(・ω・。)

【脂肪吸引を決意】システムエンジニアやってます。キラキラの女の子になるために、あれこれもがくブログです。

わたしダイエット失敗履歴①

わたしの人生は、

「ぽっちゃり」っていうコンプレックスと

常に戦う日々だなあと。

 

 

中学2年のころから急に太りだして、

身長148cmというミニサイズに対して

50~55kgを行き来してた中高時代。

 

THEぽっちゃり!

 

大学に入って、なぜか少しだけ落ち着いて

48kgくらい。体脂肪も19~21%くらい。

 

社会人に入って2年目。

23歳になって、どうしても腹筋を割りたくて

ティップネス」ジムにはいる。

 

今思えば、この時期は「健康体」そのもので

自分が気にしてるほど、太くはなかったのかもしれないけど

それでもコンプレックスは消えなくて。

 

ジムに週2~3日通って、

腹筋したり走りこんだり。

 

なぜか、体重は減るどころか増える。

50kg前半。

筋肉が増えたんだよ、と思いきや体脂肪率も少し増えて23%。

食べ物にも意識していたし、外食もあまりしなかったのに。

 

 

24歳の3月に少し体重計から目を離したうちに、53キロに到達。

体脂肪率27%

なんてこった。

 

 

太るような生活をした自覚がないから、

ほんとに疑心暗鬼。

 

 

寝ている間に食べた?

人の栄養分吸い取ってる?とか。笑

 

 

これから、どんどん負の連鎖になるわけです。